恋人が家に泊まりに来る!! どうやってもてなしたらいい?

こんばんは、内海あさです。

最近、三年半ぶりに恋人が出来ました。私には勿体ないくらいの素敵な恋人です。とても大事にしたいと思っています。

しかし、恋人を大事にするって難しくないですか? たったそれだけのことが出来なくて恋が終わってしまうのは寂しくないですか? あとそもそも長年恋人がいないと、何を準備したらいいのか素で忘れませんか?

そんなわけで「実録! 泊まりに来る恋人のもてなし方」を振り返っていきたいと思います。

  1. 掃除
  2. ご飯
  3. 歯ブラシ
  4. 夜関係

掃除

いつもより念入りに掃除機をかける。普段はしないクイックルワイパーもかける。ゴミは捨てる。

水回りの掃除はチェックされるリスクが高そうなので念入りに行う。トイレ掃除に特に力を入れた。

ご飯

ご飯は一緒に作ることにしていたので、調味料類や食材の有無を事前にチェックした。

調味料の場合は、料理酒は切れている、塩は切れかけなど。食材の場合は、玉ねぎが1/4玉とか、たまごが何個あるかとか。

作る料理は「鍋」が無難であると友人達のアドバイスと恋人の意見を踏まえて決定し、事前に鍋を作る練習をした。白菜1/4でどのくらい鍋がパンパンになるかなどを知ることができた。

歯ブラシ

絶対恋人が歯ブラシを持ってくるのを忘れると思ったので買った。一度目は忘れてこなかったが、二回目で忘れてきたので陽の目を浴びることができた。

夜関係

下着を新調した。2セット買った。あんまり向こうは気にしてなさそうだが自己満足で買った。個人的にはもう少し増やしたいし、できれば上下セットで見てほしい。せっかく上下で揃えているので。

VIOは剃毛した。はさみ、電気シェーバー、かみそりを使った。迷ったけどツルツルにした。複数の女友達にツルツルを勧められたので、可能な限りツルツルにした。サービストークの可能性も高いが「綺麗」と言っていたので継続したい。

SAVONのバススクラブでツルツルなめらかお肌にしておいた。ハグの段階から「いい匂いする」と評判だったので継続したい。

ゴムは事前準備しなかった。する流れになった時に「一緒に買いに行く?」となって二人でコンビニに行った。

いかがだったでしょうか?

特に問題なく、恋人は普通に楽しんで帰ったように思います。もしも今後恋人を家に迎えるにあたって新しい発見があれば追記いたします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Follow me!